引越し祝いについて

引越しをする時には引越し祝いなるものを贈る風習がある日本ですが、引越し祝いって何をあげたらいいと思いますか?そんな事を考えているのだとしたら、とても簡単な選び方というものがあるのでお教えします。

 

それは自分が一番もらって嬉しいものを贈ればいいのですよ!その中でも一番頂いて嬉しいなと思うものを贈ればいいのです。よくね、一軒家を購入したという人に引越し祝いを贈る時に、置物とか掛け軸とか贈る人いますよね。

 

あれは絶対にやめた方がいいですよね。掛け軸とかって好みがバリバリ反映されるものですから、やはりその家の持ち主にそういうものはお任せすればいいのです。では何が一番もらって嬉しいのかというと、やはりお金ですよね。

 

でもお金を包んで持っていくわけにはいきません。そこでギフト券という便利なものがあるのですよ!ギフト券は何にでも使う事ができますよね。それに引越しで色々とお金も使ったでしょうから、頂けたらやはり嬉しいですよね。

 

なのでもらって一番嬉しい引越し祝いはギフト券という事になりますね。実はこれは老若男女を問わず頂いて嬉しい引越し祝いなのだそうです。これで贈った方のカブもグッと上がってくれるといいですよね。